【千葉柏】IHキネシオロジーのお部屋

JR柏駅(千葉県)でIHキネシオロジーのセッションを提供しています。

師走、主婦道、美徳、晩酌、ブラック、ホワイト。

 

こんばんは〜。

 

 

今日は晩酌に

「京姫」という日本酒を楽しんでいる

私です♪

(コンビニで買いました( ´ ▽ ` ))

 

 

実のところ

そんなに日本酒、

詳しくないんですよ。

 

 

 

ただ、

原材料は米と米こうじ

のみのがいいというのは分かる。

醸造アルコールが入ってないやつね。

これは調味料と同じ原理だと思ってます。

 

 

それと、精米歩合が低いのが

いいらしい。

精米歩合50%以下が、

大吟醸酒と言われて

雑味が少ない、、らしい笑

 

 

 

で、だいたいそこをクリアする日本酒、

つまり原材料が米と米こうじだけで、

精米歩合が50%以下のを選ぶと、

基本的に美味しい。

あとは好みの味を見つける^^

 

「京姫」、フルーティで美味しい♪

 

 

 

 

もう今月は12月、師走ではないですか。

 

年賀状を書かなくなってしばらく経ち、

師走の慌しさを忘れてます。

 

師走の慌しさのひとつである年賀状を

書かなくなって、

本当に気が楽になりました。

 

年賀状に追い詰められてたなんて( ̄∇ ̄)

 

 

あと昔は、

大掃除に、

クリスマスに、

年末年始の準備に、、

あーーーーーーーー

主婦は大変でした。

 

もう無理〜

絶対できなーい。

 

 

ほんとに楽しい家族生活だったと思うけど、

二度とできないと思えるほどの

重労働でしたよ。

 

ま、私が勝手にやらなきゃって

思ってただけなんですけどね。

誰も「やれ」なんて言わなかったんですけどね。

 

自分で勝手に作った「いい母いい妻いい嫁」を

演じてただけです。

 

いつからそんな演出しようと

思い始めたのか、

摩訶不思議です。

 

日本人の根底に流れるモノですかね。

 

美徳という。

 

美徳、美しいんですよ。

ほんとに。

素晴らしいんです。

 

ただね、私の場合、

積み重なる我慢が、

あとあと自分を壊しにかかるわけですよ。

 

私は極端な性格だったのもあり、

頑張るっつったら超頑張る。

主婦道極める。

自然食も極める。

手作りも極める。

 

なので積もる我慢も半端ない。

このことに

ずーっと後に気づくという

自分後回しパターンでした。

 

 

若いお母さん方は、

真似しちゃダメですよー

 

 

 

「京姫」のせいで、

今日はブラックな私が出てきてます。

 

いえ、ブラックな私の片鱗でしかないんですけどね笑

 

ほら、全てはバランスが取れてるって言うじゃないですか。

 

ブラックもホワイトも、

自分の中でバランスが取れてるんですよ。

ほんとは。

 

どの部分をどれだけ出してるか、

どれだけ隠してるかは、

その人によりけり。

 

まあ私、

基本極端な性格なんで、

ブラックもホワイトも、

ちょー極端で、

 

超絶ブラックと、

超絶ホワイトが、

どちらも私の中にある、

と思ってます。

 

 

なかなか、

粋でしょ?笑

 

 

 

「京姫」のせいで、

文章にまとまりがない笑

 

でもいいや。

 

 

気分は悪くない( ̄▽ ̄)

 

 

ではまたね〜ヽ(*´∀`)