【千葉柏】IHキネシオロジーのお部屋

JR柏駅(千葉県)でIHキネシオロジーのセッションを提供しています。

キネシオロジー体験会

 

こんばんは。

 

昨日は、キネシオロジー体験会に参加してきました。

キネシオロジーとは簡単に言うと、クライアントさんの筋肉反射を利用して、ストレスに対するベストな調整を選ぶ手法です)

 

いろいろな種類のキネシオロジーを体験したり試したりできる練習の場所に、バラエティに富んだ参加の皆さま。

 

 

キネシオロジストの皆さんは博識で、経験豊かな技術をお持ちで、それでいてユーモアに溢れてて、

次々といろいろなキネシオロジーを体験できたり提供したりの、贅沢な時間でした。

 

 

 

私はIHキネシオロジーをさせていただきました。

扁桃体に記憶されたネガティブな影響を除去する」ためのセッションになりました。

 

扁桃体とは脳内の視床下部のすぐ上に位置する、大脳辺縁系の一部だそうで、胎児〜3歳くらいまでの、主に恐れの反応を司っている、とのことです。(IHテキストより)

 

最近、「脳」に刻まれた記憶の、人生における影響があるなあと思います。

 

脳内に「大元」があることで、その方の望まない行動を無意識に繰り返すことになるのかな、と。

これは経験を積んでいきたいところです。

 

私はタッチフォーヘルスをしていただきました。(3回も☆)

同じタッチフォーヘルスでも、施術者によってやり方も違うし、アプローチ先も違うし、エネルギーの動きも違う。

タッチフォーヘルスって、シンプルなのに奥の深い施術なのだなあと思いました。

 

身体のことを一生究めたいという熱意ある施術者さん方の施術を体験したり、お話しを聞いて、私自身、身が引き締まりました。

セッションへの新しいアイデアも湧いてくるので、何だか楽しいです♪

 

素敵なキネシオロジストの皆さまにお会いできて、楽しい1日になりました☆

 

 

 

 

ヒーリングメニューはこちらです↓↓

ヒーリングメニュー - 【千葉柏】ヒーリングが好きな人のブログ